せんべい の 落書き帳2

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘酒の素の 麹 入り の 煎餅 ・・の 様な 味が このブログで 出せたら・・と思って 

  作成日時 : 2008/07/14 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

はじめまして!

新しく 引っ越して来ました。

前のブログは 6〜7年続けたけど
いたずらコメントが 多いので・・・
思い切って 来ました。

ひょっと すれば 此処も・・・・   とは 思うけど・・
拒否設定や 削除が出来れば と思っています。

以前のブログは
コメントは もう・出来ませんが
見ることは出来ます。
もし 良かったら 見て下さい。
「せんべい の 落書き帳」です。

手始めに
写真を 載せたいと思います。
テーマは バラバラ で
関連性は ありません。


画像


オニ とは・・?
その 謂れ・・(歴史上の定義)は、枚方市の片埜神社にあります。

画像


坂を下る二人・・坂の名は 口縄坂
大阪 天王寺七坂の内の 一つ 坂の上りきった南側に 大阪の作家 織田作(織田作之助)の碑文が あります

画像


金魚の種類で ピンポン・パール と 言います
顔を見れば 餌をねだって 近付いて来ます
 それでも 来ない時は 水槽のガラスを コツコツ 叩いて合図すると
慌てて 泳いで来ます
胴体が 短く 尾びれが小さいので 早く泳げません が
懸命に コロコロと 泳ぐ様は ユーモラスで 可愛いです。

 
画像


天王寺七坂の内 天神坂にある神社の 拝殿前の石段を降りると
この井戸が あります。
神の怒りを鎮める井戸 「神鎮めの井戸=カン・シズメの井戸」です。
大阪の名水でしたが・・
この井戸の水を飲んだ後 名将:真田幸村が 切腹 最後の地と 言われています。

画像


????・・ 尻です。

画像


顔は こちら です。
この ネコの名は 「 バター 」 と 言います
ホルスタイン模様だから・・・

この ネコ バツイチ で 現在 独身
阪神ファン ですが 
昔 トラ・ネコ に 奥さんを取られて から しばらく 阪神と言うと
落ち込んで 可哀相 でした

今は 元気で 七坂の 源聖寺坂の うどん屋さん 「ささき」 さん
の 近くに 居ます。

 
今日は これで 終わります。
慣れてきたら いろ・いろ UP したいと 思っています。
どうぞ ヨロシク!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、アドレス教えてくれてありがとう。
今日はもう閉店です。
明日はお休みです。
だから、今日はここで・・・
お休みなさい。
やよい
2008/07/15 22:41
こんばんは、とにかく暑くて・・息苦しくて・・
ため息ばかりです。
気温が高くて湿気が多くて・・・
地球も怒っているのかな!
多分そうだろうね・・・
やよい
2008/08/05 22:08
何時も アリガト さぁ〜ん です。
暑くて寝苦しいのは 皆 同じですが
ボクは冷房に弱くて・・
あまり長い間 冷房をかけていると
足が ツル のです。
 コムラ返り です。

で・・ 足には何時も サポターを付けて寝ます
手も 時には コムラ返りになります。
ですから 冬でも 夏でも 冷えると ダメ です。

大体 寝るときは 扇風機の方が 向いています
冷房は 起きていて 何か仕事? をしてる時
友達が来た時 ぐらい です。

日に 2,3回 シャワーを浴びたり
硼酸の溶かした湯で 体を拭いてから 寝ます。
ベタベタした 感じが イッペンに 取れて
サラサラ・・爽快です。

硼酸は 目の消毒や ゴキブリ退治の団子の材料ですが  夏には 重宝してます。

生きていれば たとえ少なくても
可能性が残る
ま 希望や 夢をもって
非現実的でも 楽しい想像を しながら
明日を迎える日々
そんな 毎日であります様に・・
小路 千兵衛(歌う カエル)
2008/08/05 23:00
こんばんわ
新しくなったんですね〜!
何ヶ月か前に大阪を色々散策して大阪城に
行きましたが途中で神社と井戸がありましたが
何処だったか忘れました(^^;)
雨は久しぶりで花とかに潤いを与えてくれました
しげちゃん
2008/08/24 20:38
こんにちは、少し体調を崩したので
午前中はお医者さんでした。

楽しいプログになりそうですね。
又、遊びにきますね。
いわしたしまさんの話はその通りですね。
蛇はかわいそうと思いますが・・
やよい
2009/09/24 16:33
こんにちは、雨になりそうです。
空は真っ黒・・慌てて散歩から
帰ってきました。

最近、

思い出せ、思い出そうとするけれど
            脳は空白空き地ばかりに

このような状態です。頭では時間がわかっているのに
メモするときに間違った時間を書いてます。

さあ、困りました。どうしよう・・
やよい
2009/09/29 17:11
忘れる・
やよい さん へ
それは 良いことですね
忘れるから 新鮮な 明日が 楽しみに なってきますよ

時間は 毎日が安定いていると
日や  曜日を 間違えますよ
忙しい人は
きっと 羨ましい と 思ってる筈
気にしない 気にしない・・毎日
楽しんで 下さいね
小路千兵衛
2009/09/29 20:27
こんにちは、バツイチの猫にそっくりの
猫が近所を徘徊してます。
頭の黒い部分がそっくりです。
みているとかわいいですよ。
やよい
2009/10/04 17:36
こんばんはー
枚方市の片埜神社ですか
赤鬼かな、神社にこんなのが有るんですね
おもしろいですね
おおさか村 ウエ
2010/05/27 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘酒の素の 麹 入り の 煎餅 ・・の 様な 味が このブログで 出せたら・・と思って  せんべい の 落書き帳2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる